Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)× Vib#4014(ブラックカスタム)

こんにちは! 山本です

明日5月3日は営業しております!
(4日(木)は定休日です)
皆様のご来店・ご依頼お待ちしております!



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

モデル品番が分かりません。。。
(9894のクロムレザーバージョン)
2000年前後製造かなぁ?と推測されるオックスフォード

ウェルトやモカの縫い方がワークオックスフォードと違うので
新鮮に見えますね

今回はオーナー様より
「ソールはすり減っていないけど すき間が気になるし
履き心地のリフレッシュも兼ねてソールカスタムを」
とご依頼を頂きました

確かにそれほどすり減ってはいないのですが
経年劣化によりアウトソールはクッション性が無くなり
アウトソールとミッドソールの接着性も落ちて
所々すき間が発生しています

後はかかと裏のライニングが破れ始めています

今回もオーナー様と修理内容の打合せして
この様に修理させて頂きました!



こちらがAfterです

完成!

ガラッと印象が変わりました!

今回はオリジナルのシルエットをキープしたまま
アウトソールとミッドソールをブラックへ

ソールは純正のトラクションソールに最も近い
【Vibram#4014ソール】をチョイス

足元が締まって見えるので
子供っぽさが消えて落ち着いた雰囲気に変身です

アウトステッチをブラックにせず
アッパーの白ステッチと合わせた点はオーナー様のセンスですね
これは白ステッチで正解だったと思います


今からのシーズンも活躍してくれると思いますので
またたくさん履いてあげて下さい!


この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#4014 オールソール  ¥13,200
Vibram ラバーミッドソール  ¥2,200
カウンターライニング補修(左右)  ¥3,850



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-05-02 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING