Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× Vib#947 + カウンターライニング補修

こんにちは! 山本です

水曜日夜に4回目ワクチン接種を打って
今回も丸一日廃人化しました。。。
運悪く寒波到来と重なり 高熱+寒気で今回も辛かったです
さすがに今回で終わりにしたいですね

今日からはまたバリバリ頑張ります!




本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ)です
今回は福岡県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ダブルモンクの始祖【ウィリアム】

アッパーのシボ革+白ステッチ
そしてライトウェイトウォーキングソールが
【らしくない】ジョンロブ(笑)
(時代の流れなんでしょうねぇ)

今回は配送にてお預かりさせて頂き
オーナー様より
「ソールとかかとの中が痛んでいるので修理を」
とご依頼を頂きました

確かに。。。
ソールはミッドソールギリギリまですり減り
ラバーミッドソールはウェルトから剥離し始め
靴中かかと裏はライニングが激しく破れています


今回打合せの中で
【なるべく履き心地や雰囲気は変えないように】と
ご希望をお聞きし

ソールの写真をメールで確認して頂き
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

復活しました!
ずいぶんとくたびれていたBeforeから見違える姿に

ソールは今回初紹介(かな?)の
【Vibram#947ソール】

スポンジ素材をベースにラバーを配合した
スポンジの上位互換素材【Gumlite(ガムライト)】

これで今までと同等の軽さ・クッション性を維持しつつ
グリップ性と耐久性を追加した仕様なので
またガンガン履いて頂けると思います


擦れて破れ 芯材までむき出しになっていた靴中は
似寄り色の革で新しく補強
こちらもまた破れてきましたら貼り替えさせて下さい


それにしても。。。
良い革。。。
ニュートラル(無色)のクリーム
(サフィールノワール レノベータークリーム)
でサッと磨いただけでツヤと質感が一発で復活しました


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vibram(ビブラム)#947 オールソール  ¥14,300
ラバーミッドソール交換  ¥2,200
カウンターライニング補修(左右)  ¥3,850



納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-12-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB