Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9075 × Vib#700

こんにちは! 山本です


今日の夜
コロナワクチンの追加接種4回目行ってきます
前回は副反応で大変な思いをしましたので。。。
今回は休日前に接種する事にしました

定休日明けの金曜日は大丈夫だと思いますが
ブログの更新が無かったらグロッキーだと思って下さい


もうこれで最後にしたいですね!





本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は静岡県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ABC MART別注の9075
アッパーの素材がクロムレザーではなく
【ブラックハーネス】というレザーが採用されています

クロムレザーよりもナチュラルな手触りで柔らかい質感が特徴
こっちの方が圧倒的に馴染みやすいでしょうね

アッパーはまだまだグッドコンディションで
ソールはそろそろリペアが必要かな?
というタイミングでお預かりさせて頂き


オーナー様より
「リペアを兼ねて ソールカスタムしてイメージチェンジを」
とご依頼を頂きました

今回もオーナー様のご希望の仕様をお聞きし
オンリーワンの一足に仕上げさせて頂きました

こちらがBeforeです

完成!

漢のオールブラック!
今回はステッチをウェルト・ソール共にブラックをチョイスし
ヒールベースは1枚でどっしりとした履き心地と見た目を

サイドから見ると
どことなくスーパーソールのレッドウィングっぽい雰囲気もありますね

ソールは【Vibram#700ソール&ヒール】

#430ソールよりも1ミリ厚く
しっかりとした硬めのラバー質の為 耐久性も〇

そして何よりアクティブ・スポーティーな印象の#430とは対照的に
クラシックなイメージで 渋い仕上がりになります


また今後もたくさん履いて頂き
ソール・ヒールに丸みが出ると もっとカッコいいでしょうね!

また次回のメンテナンスも是非ご相談下さい


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#700 オールソール ¥18,150
(レザーミッドソール3.5ミリ 込み)


納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-12-14 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING