Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

昨日一昨日とご来店・配送共にたくさんのご依頼を頂き
誠にありがとうございました!

工房の棚は靴でミッチリと埋まり
納期が見通せなくなってしまいました。。。

という事で

ソールの交換修理(オールソール)の
年内仕上がり分は受付を終了しました

今後ご依頼頂く分は来年1月上旬以降の仕上がり予定となります

(ソール交換以外の部分的な修理等は まだ年内に仕上がります)


ありがたい事ですが
焦らずしっかりと一足ずつ確実に修理を進めてまいります

現在お預かり中のオーナー様は修理完了まで
もうしばらくお待ち下さい
宜しくお願い致します!



では本日のご紹介
今日もREDWING(レッドウィング)です!
(現在お預かり靴の三分の一くらいはレッドウィングです(驚))
今回は尼崎市内 隣駅の塚口にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
初のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ヒエッ!
普段たくさんの履き込んだ靴を拝見しますが
これはなかなかの上位クラスの履き込みっぷり

オーナー様にお聞きすると
「今まで何も気にせず キャンプ等アウトドアで使用していた」
との事

まぁワークブーツなので間違った使い方ではないんですが
焚火の時にも履かれていたそうで 汚れ方が半端ないですね

ソールのヒール部分はミッドソールも削れてしまい
ウェルトがむき出しの状態

とりあえず早急にリペアが必要なコンディションであることは明らか

という事で今回は今後は街履き出来るように
修理を承りました


黒ずみ??がどこまで落ちるか不安でしたが。。。


こちらがAfterです

完成!

汚れに関しては まぁ及第点ではないでしょうか!?

革の表面(銀面)が擦れて削れてしまった部分は
油分を含むと黒っぽくなってしまいますが
街履きには特に気になる程度ではありませんね

ソールはオリジナルに一番近い仕様
大定番の【Vibram#4014ソール】

削れていたラバーミッドソールも交換して
スッキリとリフレッシュ完了です

使い方はもちろん
今後は定期的なケアもお願い致しますね

お渡し時オーナー様もびっくりして頂き良かったです


次回のメンテナンス・ケアもお待ちしております!
この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#4014ソール  ¥13,200
Vibramラバーミッドソール交換  ¥2,200
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500



納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-11-28 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING