Blog, Works of Boots, Danner

Danner(ダナー)× Vib#4014 + ラバーミッドソール(ダブル)

こんにちは! 山本です

そろそろ本格的にトップシーズンに突入したようです
なるべく早めにご返却出来るように努めていますが
少しずつ納期が長くなりそうです


ソールの交換は受け付けた順に取り掛かりますので
お急ぎの方はなるべくお早めに
ご依頼頂けますようお願い致します!



本日のご紹介はDanner(ダナー)です
今回は東京都にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ネイビーのスエードマウンテンライト
シューレースのレッドが良いアクセントですね!

今回は新品の状態でお預かりさせて頂き
「ソールをダナー純正のVibramクリスティソールへ
そしてミッドソールもオリジナルと同じ厚みで」
とこだわりのオーダーを頂きました

ダナー純正のVibramクリスティソール(#4014ソール)は
レッドウィングの修理で超有名なソール
もちろん同じものが手配出来ますが

ミッドソール
実はダナー純正の#4014ソール専用ミッドソールは
厚みが約7ミリあり 結構ボリュームがあります
これが手配出来ない。。。(流通していない)

別素材でオフホワイト/アイボリーの7ミリ厚ラバーを使用すると
#4014ソールとの色の差が激しく出て目立ってしまい カッコ悪い。。。

アウトソールと色味を合わせると
Vibramの専用ラバーミッドソールになりますが
こちらは厚みが約3.5ミリ
これだと薄くなり ややボリュームが足りない。。。

【限りなくオリジナルに近い仕様】
というのが今回のミッションなので
ミッドソールを2枚重ねて使用する事を提案させて頂きました


ミッドソールだけではありませんが
【ソールの厚み数ミリ】が靴の見え方がかなり変わると感じています
(気にされない方には???な話かと思いますが)


今回はオーナー様のこだわりを叶えるべく
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

これはね。。。
ミッドソール2枚重ねが大正解だと思います

マウンテンライトはアッパーのボリュームもあるので
2枚重ねでボリュームを調整してナイスバランスな仕上がり
オーナー様のセンス・こだわりが勉強になりました


もちろん見た目のバランスやボリュームよりも
軽さや履きやすさを優先する場合は
ミッドソール1枚でOKかと思います

【これが正解】というものがないのが
修理・リペアの楽しみでもあります

オーナー様とじっくりと打合せし
オーナー様が満足して頂ける修理になるよう
お手伝いできればいいなと思っています

皆様のご希望やこだわり 是非お聞きかせ下さい


グンとカジュアルな印象になったマウンテンライト
これからたくさん履いてあげて下さいね
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vibram(ビブラム)#4014ソール  ¥13,200
Vibram ラバーミッドソール 2枚重ね  ¥4,400


納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋メンズ靴修理はLABOにお任せください

2022-10-23 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner