Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vib#700

こんにちは! 山本です

来週半ばから一気に気温が下がるようですね
皆様も体調を崩されませんようご自愛ください!



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は宮崎県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方よりご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

それにしてもレッドウィングのお預かりが多いです
ブーツだと半数以上がレッドウィング確定です
それだけ人気で 長く愛用(or 保管)されている方が
たくさんいらっしゃるという事ですね


今回お預かりしたのは
まだまだ綺麗なコンディションの8165

今回はオーナー様と電話で修理内容を打合せさせて頂き
「ソールカスタムでカジュアルさを抑えてカッコよくしたい」
「バイクにも乗るので ソールは耐久性があるものがいい」

と色々と完成イメージや主な使用用途、こだわりの仕様をお聞きし


【ゴツ過ぎずスマートで かつシックなカッコよさ】
をテーマに修理させて頂きました



こちらがAfterです

完成!

カッコいい!
黒いプレーントゥには何でも似合いますが
今回の仕様はバランスよくまとまったと思います

ソールは少し硬めで耐久性(削れにくさ)のある
【Vibram#700ソール】
クラシックなソールデザインで定番のソールです

当初フロントダブルミッドの#700ソールをご検討されていましたが
バイクに乗る事を考えると ソールが厚くなりすぎ
屈曲性もほとんどなくなってしまう為
今回はスマートにレザーミッドソールは3.5ミリで決定

ハイボリュームなソールカスタム完成品は
迫力もありカッコいいですが
「履くにはしんどいなぁ。。。」という結果になる方も多いですからね

それとここからはオーナー様のこだわり仕様
【① カーブヒール】
ウェルトが一周ステッチが通っている仕様なので
きついカーブはかけれませんが(ステッチが見えてしまうので)
ステッチング時に少し角度をかけて なるべく角度が出るように工夫しています

【② エッジカラー ブラウン 】
これはブーツの印象を決める大きなポイントです
レザーミッドソール+ヒールベースを
ナチュラル系の着色にすると
ラバーの黒とメリハリも効きカジュアルな仕上がりですが
今回はオーナー様のこだわりで【ブラウン】で着色

グッと足元が締まって見えて シックな印象です


この様な細かな仕様を組み合わせる事で
自分だけのオリジナルカスタムが出来るのは楽しいですね

色々とご検討して頂き
ご不明な点はご遠慮なくご相談下さい!


ブーツ納品後 オーナー様にも喜んで頂けて
ホッと一安心しました

また心機一転 たくさん履いてあげて下さい!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vibram(ビブラム)#700 オールソール  ¥18,150
(レザーミッドソール3.5ミリ 込み)


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-10-02 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING