Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

a.testoni(ア・テストーニ)× レザーオールソール + ハーフラバーソール

こんにちは! 山本です

今年最強の台風が接近中ですね
進路付近にお住いの方は安全を最優先でお願い致します!





本日のご紹介はa.testoni(ア・テストーニ)です
今回は宝塚市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!



こちらがBeforeです

時々お問合せを頂く事が
「グッドイヤーウェルト製法の靴しかソール交換してもらえないんですか?」

ブログでは90%以上がグッドイヤーウェルト製法の靴をご紹介していますからね

そんな事はありませんよ!
マッケイ製法の靴もソール交換承っております!


という事で本日はイタリア靴の老舗a.testoniをご紹介


今回お預かりさせて頂きました靴は
ドライビングシューズ?的なスリッポンシューズ

ソールとヒールが別付けになっている構造ですが
フロントソールは素材が加水分解を起こし割れています。。。

そしてヒールは接着剤でアッパー本体に取り付けただけの作り
こちらも素材と接着剤の劣化により 本体よりポロリ。。。


どちらにしてもこのままでは履けないので修理をご相談頂きました


今回はオーナー様と今後どのように履きたいか
ソール交換に関してオーナー様のご希望をお聞きして

「とにかく重くなるのは避けたいので 基本素材はレザーで
 接地する部分は滑りにくいように薄いラバーを取付けたい
 そしてソールは剥がれないようにして欲しい」

と修理内容が決定しました

元々軽快なイメージと履き心地に特化した構造なので
長く履くという点では構造も素材も劣っていますね


これからも長く履けるように。。。
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

普通の靴になりました(笑)

レザーソールをベースに靴中とマッケイステッチ
そして接地するソール前部にはハーフラバーソール
トップリフトは定番のビブラムリフト

シンプルな構成ですが
結局シンプルなものの方が結果的に飽きず長く履けるはず

履き始めはレザーソールの硬さがありますが
柔らかいレザーソールを使用しているので
すぐに馴染んで軽く歩きやすくなります

またメンテンナンスのご依頼お待ちしております!

この度は修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
レザーオールソール(イタリア/オープンチャネル) ¥15,400
ハーフラバーソール(Vibram#7673)  ¥2,970



納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-09-04 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes