Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9014 × Vib#705ハーフ & #700ヒール

こんにちは! 山本です



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は兵庫県丹波篠山市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございます!

こちらがBeforeです

大人気のベックマンブーツ
ブラックフェザーストーン9014

今や入手困難でユーズドで狙っている方も多いようですね


今回はオーナー様にお持ち込み頂き
「ハーフラグソールが劣化して欠けてきたのでリペアを」
とご相談・ご依頼を頂きました

これは何年も前から続いている定番の修理です
それだけ人気があるという事でしょう

いつもであればソールパターンがよく似ている
Vibram#2333ハーフソール+ステッチ で承りますが

今回オーナー様より
「せっかくの修理なので 気になっていたプチカスタムを」
とご依頼を頂きました

【愛着の湧いたブーツを自分のオリジナル仕様にカスタム】
最近はブーツに限らずドレスシューズでもご依頼頂く事が増えましたね


今回はソールの土台となるレザーソールはそのままに
ハーフソールとヒール部分のリペア&カスタムを


こちらがAfterです

完成!

好きな人にしか分からない変身!(笑)

加水分解で割れて欠けていたハーフラグソールは
もう少し厚みがあり サイドシルエットがスマートな
【Vibram(ビブラム)#705ハーフソール】で交換

つま先からヒールまで流れるようなラインが
プレーントゥのアッパーに上手くハマっています
厚い部分と薄い部分のメリハリも効いてカッコいいですね


ヒールは半分くらいすり減っていた状況でしたが
ソール前面が少し高くなる事を考慮し
ヒールベースを1枚追加して 前後のバランスをキープしたまま
ローヒールなベックマンを卒業し 少しドレッシーに

今回はヒールまで取り外したので
アウトステッチは元の糸を全て抜き取り
元穴で縫い直し完了です


もちろん#705ハーフも#700ヒールも加水分解は起こしませんので
今後は当分気にせずガンガン履いて頂ける仕様です


配送でも修理承っておりますので
またメンテンナンスが必要になりましたら是非ご相談下さい!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#705ハーフソール  ¥4,950
アウトステッチ 縫い直し  ¥2,200
Vibram(ビブラム)#700ヒール  ¥4,950
ヒールベース追加(左右各1枚)  ¥2,200



納期 約2週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-08-16 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING