Blog, Works of Boots, Timberland

Timberland(ティンバーランド)× Vib#100(HONEY)ブラックラピドカスタム

こんにちは! 山本です

昨日まで夏休みを頂きありがとうございました!
たっぷりと娘たちと過ごせてリフレッシュ出来ました
若干筋肉痛ですが。。。


本日8月14日(日)より営業再開いたします
お盆休み後半のご依頼・ご依頼 心よりお待ちしております!



本日のご紹介はTimberland(ティンバーランド)です
今回は香川県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

珍しいパンチングレザーのティンバーランドブーツ
当店の看板メニュー(?)で一年を通してお預かりさせて頂きますが
アッパーレザーの種類はめちゃくちゃ多いんですね

同じものがもう手に入らないから愛着も湧き
リペアして履こうというニーズがあるんでしょうか?

今回はオーナー様より
「仕事で履いているティンバーランドのソールが剥がれてきたので
ブログで見た仕様でリペアを」
とご依頼頂きました

ティンバーランドブーツのあるあるですね
樹脂製のミッドソールとラバーのユニットソール(一体型ソール)が
接着剤で靴本体(アッパー)に貼り付けられたセメント製法

という事で今回も2種類のソールステッチを駆使し
変則ブラックラピドカスタムでソール交換させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

Vibram(ビブラム)#100ソールのHONEY(ハニー)と
レザーミッドソール そしてストームウェルトを組み合わせて
ブラックラピドカスタムの完成です

ソールのベースとなるレザーミッドソールは靴中と縫い付け
アウトソールの#100ソールはストームウェルトごとアウトステッチ

そしてソールの凹凸谷間に真鍮ビスを打ち込み
剥離しにくさをさらにアップ

お仕事で使用されているとの事で頑丈さも必要ですが
ソールの出幅が大きすぎると使用しにくいので
(この辺りはご希望があれば出来る限り対応します)
いつもより少し削り込み 邪魔にならないように調整しています

今後はヒールの交換で長く履いて頂けると思います

またお仕事のパートナーとして活躍してくれると嬉しいです!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!








今回の修理
Vib(ビブラム)#100 (HONEY)オールソール  ¥18,150
(※レザーミッドソール 3.5ミリ込み)
イミテーションウェルト(レザーストーム) ¥3,850


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-08-14 | Posted in Blog, Works of Boots, Timberland