Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

GAZIANO&GIRLING(ガジアーノ&ガーリング)× Bakerレザーオールソール + トライアンフトゥスチール

こんにちは! 山本です

今朝は早朝から店舗作業場のエアコン入替工事でした
早急に対応して頂き助かりました

大切に使いたいと思います!



本日のご紹介はGAZIANO&GIRLING(ガジアーノ&ガーリング)です
今回は大阪堺市にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ガジアーノ&ガーリングのローファーと言えば
アンティーブスが超有名ですが

今回お預かりしたガジガリは 珍しいセメント製法!
三越伊勢丹別注モデル?
(調べてみましたが良く分かりませんでした。。。)

ルームシューズ的なコンセプトなのかな?


今回お預かりしたガジアーノ&ガーリングのローファー
まさにエレガントを追求したような 軽やかさ
デザインはビスポークシューズっぽさを随所に感じます

今回はオリジナルのレザーソールに穴が開いてしまい
ソール交換となりました

元々ソールの厚みも薄く 華奢な作りなので致し方無いですね

今回はオーナー様と電話にて修理内容を打合せさせて頂き


まだまだこれからも履けるように!と
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

なるべくオリジナルの雰囲気を壊さないように
そして元々よりも長く履けるようにと
少し仕様を変えてリペアさせて頂きました

ソールはオーナー様ご指名の
英国製最高級レザーソール【J.&F J Baker(ベイカー)】
ガジアーノ&ガーリングはベイカーレザーソール一択らしいですね
さすがは超一流メーカー

ソールは元々と同じくセメント製法での修理だと
かなり心もとなく 剥がれないか心配なので
マッケイ製法へコンバージョン
(靴の中にステッチが新しく出てきます)

ソール裏のステッチは気にされないとの事で
オープンチャネルで承りました

ソールのエッジもドレスシューズにしては珍しいライトブラウン
この辺りも近い雰囲気に戻せたかな?

今回は丈夫で でもカッコ悪くなく
この靴の雰囲気に合うトップリフトを
とオーナー様よりご希望をお聞きして

ビブラムの硬質ラバーを利用したスペシャルラスターを作製
ご希望がございましたらまた作ります(笑)

そして現在品薄のトライアンフトゥスチールを取付けて
耐摩耗性隙なし仕様へ


履き始めは少し硬いかな?と思いますが
また愛用して頂けると嬉しいです!



今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!








今回の修理
J.&F J Baker(ベイカー)レザーオールソール ¥19,800
(※オープンチャネル仕様)
トライアンフトゥスチール  ¥4,400
特製ラスター  +¥1,100


納期 約4週間






大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-07-08 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes