Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8274 × Dr.Sole コルクソール (グリーン)+ スチールトゥ取外し

こんにちは! 山本です

ゴールデンウィークのワードが
よく耳や目に飛び込んでくるようになりましたね


当店はGW中も通常通り営業の予定ですが
ちょっと事情があり まだ決めかねている状況です
(GW期間中は全て休みです とかは無いのでご安心下さい)

近日中にインフォメーションのブログを更新します!




本日のご紹介は連投でREDWING(レッドウィング)です!
今回は大阪 豊中市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ちょっと珍しいBEAMS別注のエンジニアブーツ
元々はブラックラフアウト(スエード)でしたが
退色しグリーンぽくなっています
それがまたカッコイイ。。。


今回はこちらのエンジニアブーツをお預かりさせて頂き

今回もオーナー様のこだわりをたっぷりとお聞きし
そして仕様を細かく打合せ。。。



こちらがAfterです!

完成!


そしてカッコいい!!

アッパーのエイジングも考慮して
全体のバランスを考え抜いたソールカスタムになりました

ソールは
Dr.Sole コルクソールのグリーンにレザーミッドソール3ミリを追加
ソールの厚みをオリジナルの厚みに揃えています


ソールとセットになるコルクヒール(グリーン)もありますが
ここはオーナー様のこだわりで
同じくDr.Sole スーパーグリップヒールのブラックをチョイス
(VibramならQUABAUGですね)

レザーミッドソールとヒールベースは
ニュートラル(無色)で仕上げて グリーンとブラックを強調


そして追加オプションメニューが【スチールトゥ取り外し】
ウェルトを一部解き スチールトゥを取り外し ウェルトを再度縫い直し

レザーで先芯を作り スチールトゥと入れ替える方法もありますが
今回は芯材無しです
これで高さのないペタッとしたつま先を目指します
(すぐにペタンとしませんので しばらく履き続けて下さい!)



仕上がりもご満足頂けたようで嬉しい限りです
今回も修理のご依頼ありがとうございました
またのご依頼も心よりお待ちしております!






今回の修理
Dr.Sole コルクソール オールソール  ¥17,600
レザーミッドソール (3ミリ)  ¥2,750
スチールトゥ取り外し(ウェルト一部脱着)  ¥6,600


納期  約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-04-25 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING