Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)786 × Vib#700(アンバー)+ 丸洗い

こんにちは! 山本です

また最近肩こりがひどくなってきました
これ以上ひどくなると色々と支障が出そうなので
早めに対策します!




本日のご紹介もREDWING(レッドウィング)です
今回は職場が当店のお近くで
お住まいは神戸市のオーナー様にお持ち込み頂きました


こちらがBeforeです

今回ユーズドで購入されたレッドウィング
梱包も開けていないダンボールのままお持ち込み頂き
「今日届いたばかりで まだ現物を見ていないけど
画像ではあまりいいコンディションではなかったので
リペアして履きたいので 確認を」

と一緒にダンボールを開けて



二人とも 数秒間フリーズ。。。(笑)



高さの足りないダンボールに詰め込まれて シャフトはグシャグシャ
アッパーはカサカサ そしてカビ発生中
ヒールはガッツリとベースまで削れています


オーナー様も
「思っていたよりもひどいなぁ。。。」と苦笑い


気を取り直し
リペアが必要な箇所を打合せし
今回はこの様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!


どうでしょう!?
今回も頑張りました!(ホント大変でした。。。)

まず ウェルト周りを重点的にカビの除去・除菌をして
元々のソールを解体し
その後 靴中や中底裏も含めて 丸洗い
この時点でも再度カビ除去・除菌をしっかりと

ぐしゃっと変形していたシャフトも
乾燥時に整形し ペコスらしさを取り戻します

その後 確実に乾燥させて(これがかなり重要)からオイルアップ

アッパーに柔軟性が戻った後 ソールを再構成

今回はオリジナルのソールに近い素材とカラー
Vib(ビブラム)#700 ソールの 【AMBER(アンバー)】を採用

薄い色のラバーソールと言えば ハニーかアンバーですね

ミッドソールとヒールベースはレザーで作り直し・交換しています


アッパーの発色も良くなり 劇的復活完了です


開封時の記憶は封印して頂き(笑)
これから気持ち良く履いて頂けると思います!


今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vib(ビブラム)#700 オールソール  ¥18,150
(※レザーミッドソール 3.5ミリ 込み)
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500


納期  約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-04-16 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING