Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)× ベイカーレザーオールソール + トライアンフトゥスチール

こんにちは! 山本です

暖かくなってきて ローファーのお預かりが急増しましたね
ローファーに限らず新品プレメンテのご依頼でパンパンです
すぐに履きたいお気持ちは十分理解していますが。。。

ハーフソールやトゥスチール取付は
約1週間~10日ほどお時間頂いております


すぐに登板できるよう
早めにご依頼頂けますようお願い致します!





本日のご紹介はCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
ご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

大人気 キャベンディッシュ3
ここ数年 めちゃくちゃ見ている気がします
色々とアッパーの素材やカラーもあるのも人気の一因ですね

今回お預かりしたキャベンディッシュですが
ソールにガッツリと大きな穴が。。。
インナーコルクも流れ出てしまい 中底裏が見えている状況
このまま履き続けると中底に穴が開いてしまい 重症になりますので
リペアのタイミングとしてはギリギリセーフ!

今回もオーナー様とソールの仕様や素材を打合せし
「また気持ち良く履きたい!」とご希望を頂き


この様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成!


今回はオリジナルに近い雰囲気をキープしつつ復活です

ソールはレザーソール一択でしたので
レザーソールの種類を悩んで頂き
今回は英国製レザーソールの最高峰【J&F J Baker(ベイカー)レザーソール】を

そして硬めのレザーソールと組み合わせて良くご依頼頂く
トゥスチールは【トライアンフトゥスチール】を

もちろんソールを組み直す前にインナーコルクも交換しています
履き心地も一新したので これでまたガンガン履いて頂けます!

次回はもう少し早めに修理させて下さいね(笑)


今回は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Baker(ベイカー)レザーオールソール  ¥19,800
(※オープンチャネル仕様)
トライアンフトゥスチール  ¥4,400


納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-03-28 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones