Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8812 × Dr.Sole コルクソール + レザーミッドソール

こんにちは! 山本です

また少し冷え込むそうですね
寒の戻りってやつです
早く暖かくなって欲しいですね
右手首の腱鞘炎がいつまで経っても治りません。。。
このままではプロボーラースタイルで修理する事に。。。




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は大阪豊中市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

元々はエンジニア純正のネオプレーンコードソールだったようですが
ワンピースソールの代表格【Vib#4014ソール】へカスタム済のコンディションでお預かりさせて頂きました

ただ。。。
ご覧の通り まぁスゴい修理でした(汗)


毎回こだわりのカスタムをオーダー頂くオーナー様
今回もオーナー様の完成イメージをお聞きし打合せの結果
この様にカスタム(今回に関しては修理と言った方が正しいかな)させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

カラーバランスは大きく変えず
ヒール付きの2ピースソールへシルエットを変更

ソールはオーナー様が気になっていたという
【Dr.Sole コルクソール】オフホワイトをチョイス
ソールの厚みを調整する為 レザーミッドソールを追加

ここからはオーナー様のリクエスト
①ヒール周りのボリュームアップの為
ヒールシートを交換して アウトステッチを一周通しています
これによりヒール周りがどっしりと仕上がりました

②エンジニアブーツの特徴的なディティール【トゥスチール】
今回はウェルトのコンディションに問題がなかった為
ウェルトを前半分ほど解き トゥスチールを取り除き
再度ウェルトとアッパー(本体)を縫い直しています

今回は代わりの芯材を作製・交換していない為
履き込むことで つま先の形状も変わっていきます

履き始めは少し硬いかなぁと思いますが
またガンガン履いてあげて下さい!

今回もこだわりのオーダー ありがとうございました!







今回の修理
Dr.Sole コルクソール(オフホワイト) ¥17,600
レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2,750
ヒールシート交換・作製  ¥3,300
トゥスチール取り外し・ウェルト脱着  ¥6,600


納期 約5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-03-06 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING