Blog, Works of Boots, Danner

Danner(ダナー)× Vib#7124(カーキ)

こんにちは! 山本です


今朝は特に寒い!
自転車に雪がうっすらと積り 凍っていました。。。
昨日は大寒でしたからね。。。
昼も一時雪がチラついていました

風邪をひかないよう皆様もご自愛ください!




本日のご紹介はDanner(ダナー)です
今回は兵庫県姫路市にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
県内ですが そこそこ遠いです
遠方よりご依頼ありがとうございます!



こちらがBeforeです

ダナーの名作モデル【マウンテンライト】
こちらのマウンテンライトとダナーライトは ダナーの2大代表モデルですね

今回お預かりさせて頂きましたマウンテンライトですが

アウトソールはVib#2021に交換済
(そしてなぜか?ラバーミッドソールは縫い直しのみされている。。。)
のコンディションでした


ソール残量はまだまだ残っていますが
イメージチェンジを兼ねてソール交換・カスタムのご依頼を頂きました


現状の白系ソールから 黒系ソールに変えて
もっとシックなブーツへ変身をご希望との事で
過去の修理例などをご覧頂き、ご検討の結果


この様に変身しました


こちらがAfterです

完成!


劇的な変身じゃないですか!?
オーナー様のチョイスにセンスを感じますね


今回はアッパー真下のラバーミッドソールからブラックへ変更し
ソールベースをEVAで作製し
アウトソールにVib#7124ソール 通称 【シャークソール】を
ひねりが無ければブラックをチョイスですが
今回はオーナー様のご希望で
シューレースと合わせて緑系の【カーキ】で!


※正式なカラー名はMojave(モハベ(ヴェ))ですが
調べてもよくわかりませんでした。。。
砂漠の名前であることは確かです


結果めちゃくちゃインパクトのあるマウンテンライトに仕上がりました

サイドのギザギザと黒いソールに目立つカーキソール
オーナー様のこだわりが詰まった一足になりました


またガンガン履いてあげて下さい!

もう一足も近いうちにご紹介させて頂きますね!


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました









今回の修理
Vib(ビブラム)#7124 オールソール  ¥11,000
ソールベース作製  ¥4,400
ラバーミッドソール(厚)  ¥3,300


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-01-21 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner