Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× リッジウェイソール

【 12/29 ~ 1/6 年末年始休業です 】

こんにちは! 山本です


2021年もたくさんのお客様に修理のご依頼を頂き
大変ありがとうございました!
今日は大掃除をして早めの帰宅です

来年2022年もどうぞよろしくお願いします!




今年最後のご紹介はAlden(オールデン)です
今回は神戸市にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方よりご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

品番984
バーガンディカーフのクラシックスタイルローファー

靴の雰囲気からすると多少年季が入っていますが
コンディションとしてはまだ【履き始め】です

今回はオーナー様より
「リッジウェイソールでソール交換を」と
ラバーソールへのコンバージョンのご依頼を頂きました

履きやすさを考えるとラバーソールの方が良いでしょうね
「この靴気に入っているのにレザーソールだから なんか躊躇してしまう。。。」
というお話しは実際よくお聞きします

(こちらから押し付けるようなトークやお勧めはしませんので
オーナー様のご希望をお聞かせ下さい)


という事で。。。
この様に修理させて頂きました



こちらがAfterです

完成!

なかなか上手くまとまったかな?と思います
リッジウェイソールはアッパーとの馴染みを考慮してブラウンをチョイス

ヒールベースは元々低めの仕様の為 無し(直付け)

ソールのエッジは元通りエッジを立てた【爪コバ】で立体感を

リッジウェイソールは元々ゴルフ用ソールとして開発されたので
ソールパターンが前寄りとなっています
その為ソールパターンをバランスよく貼り付けると
街履きとしてはややバランスが悪くなってしまいます
少し後ろにバックして貼り付けて 一番グリップが活かせるよう工夫しています


今回は色違いで2足同仕様でご依頼を頂きました
2足とも格段に履きやすくなったと思いますので
これからはガンガン履いてあげて下さい!


今回は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
リッジウェイソール オールソール  ¥15,400

納期  約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-12-30 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden