Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× レザーオールソール +ハーフラバーソール+トゥスチール

こんにちは! 山本です


今朝はついに手袋を投入しました
今週も頑張ります!




本日のご紹介はAlden(オールデン)です
今回は芦屋市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもありがとうございます!

こちらがBeforeです

モデルは1348
レアカラーのウイスキーコードバンのチャッカです
(希少モデルなのでユーズドでもかなりの高額のようですね。。。)

たくさん靴をお持ちのオーナー様
今回はついにレザーソールに穴が開いたので ソールの交換をご依頼頂きました

ソール交換に出すタイミングとしては完璧ですね
これ以上すり減るとミッドソールを突き抜けてしまいますし
これ以上早いと少しもったいない感があります


今回はオーナー様と色々と打合せの結果
「新品時にこうして履き始めたら良かった」という仕様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

今回はオーナー様より
「レザーソールでオリジナルに近い仕様にソール交換後
ハーフラバーソールとビンテージトゥスチールを追加で 」とオーダー頂きました

ハーフラバーソールを組み込むなら ラバーソールで交換すればいいのでは?
とお聞きしましたが
「全面ラバーソールになると雰囲気も変わってしまうので。。。」との事でした

まぁおっしゃる通りですね
この辺はオーナー様のご希望を最優先しますので
ご遠慮なくお気軽にお申し付けください!
(これはこうでしょ! 是非こうした方がいい! というスタイルではありませんので)

アッパーはオーナー様ご自身でもケアされるそうなので
ブートブラックのコードバンクリーム ニュートラルで軽くケアしています



またこれからも大切に履いてあげて下さい

今回も修理のご依頼ありがとうございました!









今回の修理
レザーオールソール(イタリア/オープンチャネル) ¥13,200
レザーミッドソール(3ミリ)  ¥2,750
ハーフラバーソール(Vib#7673)  ¥2,750
ビンテージトゥスチール  ¥3,300


納期 約3~4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-11-12 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden