Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9011 × Vib#4014 (トラクションソールカスタム)

こんにちは! 山本です

この土日もたくさんのご依頼を頂き感謝です!
ただ完全にパンク状態で お預かりしても当分着手出来ず
納期をかなり長く頂いております



お急ぎのご依頼は。。。
ごめんなさい! 対応出来ませんのでお許し下さい




本日のご紹介はまたも!REDWING(レッドウィング)です
今回は尼崎市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
ありがとうございます!

こちらがBeforeです

今年もめちゃくちゃ多かった。。。(未だに続いていますが)
ベックマンモデルのハーフラグソールの加水分解

もはや冬の定番修理になりましたが
改良モデルベックマンが普及すればいつか無くなる修理なんでしょうね

で、今回もお預かりした初見で〈おっ またハーフソールの交換やなぁ。。。〉
と思いましたが
オーナー様より意外な(?)ご相談が

「この靴 アイリッシュセッターみたいな白いソールに変えれますか?」
とのご相談

返答はもちろんYESです

ただウェルト周りの仕様が白いいつもの【トラクションソール】モデルと少し違います
ヒールを小さく作る為 ヒール周りの出幅が少ないんです
エンジニアブーツなんかもそうですね

このままご希望のトラクションソール仕様にすることも可能ですが
イメージされている雰囲気とはちょっと違ってしまいますね

オーナー様に説明させて頂き
「バランスが良くなるなら ヒールベースも交換を」と快諾頂き

少しソールの設定・仕様を変更して修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

いかがでしょうか!?
ナイスバランスで復活したでしょ?

ソールはオリジナルのトラクションソールに最も近いVib#4014ソール
ラバーミッドソールも#4014専用のVibラバーミッドソールに交換

そして今回の修理の最大ポイントが【ヒールシートの交換・作製】

Beforeの写真と比べると ヒール周りのボリュームがかなりアップしているのが一目瞭然

これでワンピースソールの安定感を最大限に発揮出来ます


また気持ちも新たに履き込んであげて下さい
修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥11,000
Vib ラバーミッドソール  ¥2,200
ヒールシート交換・作製  ¥3,300


納期 約4週間






大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-11-08 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING