Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9874 × Vib#430(レザーミッドソール5ミリ)

こんにちは! 山本です

お預かり靴が溢れかえっています(汗)
靴を並べる棚が足りずに追加発注しました
頑張ります
お待たせしているお客様 もうしばらくお待ち下さい!





本日のご紹介はまたもREDWING(レッドウィング)です
今回は神奈川県にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!

こちらがBeforeです

クロンダイクのモックセッター
8179とはやっぱりレザーの雰囲気が違いますね
芯まで黒く染めていない為 ライニングはブラウンで
擦れた部分が薄く下地の茶色【茶芯】が見えてきます

今回はオリジナルのままのコンディションでお預かりさせて頂きました

今回オーナー様より
「Vibソールで交換・カスタムして 雰囲気を変えて履きたい」とご依頼頂きました

最近はソールカスタムが定番化してきましたね

ソールを変えることで 履き心地も見た目もガラリと変わり
愛着のあるブーツがさらに履きたくなる。。。

今回は過去のブログから仕様を決めて頂き
この様に修理・カスタムさせて頂きました


こちらがAfterです

完成!

白いトラクションソールから
ヒール付きの黒いラバーソールになるだけで劇的に印象が変わります

今回は今年特に大人気のVib#430ソール
柔らかめのラバー質で歩きやすく クッション性も〇

今回はブーツのサイズも大きかったので(US 9 1/2)
レザーミッドソールは5ミリをチョイスして頂き アッパーとソールのバランスを調整

サイドからの見た目でも それほど厚さを感じないでしょ?

アウトステッチのカラーを変えてみても良いでしょうね

またガンガン履いてあげて下さい!
次回はヒールの交換でお待ちしております

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥17,600
(※レザーミッドソール 5ミリ 仕様 )


納期 約3~4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-10-20 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING