Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Paraboot(パラブーツ)× 黒染め

こんにちは! 山本です

気付けば9月も後数日で
来週は10月です

今年は梅雨~夏もたくさんのご依頼を頂いており
感謝の気持ちでいっぱいですが
納期もずいぶんと長くなってしまい ご迷惑をおかけしております。。。

お待たせした分、喜んで頂けるような修理結果でお応えしたいと思いますので
どうかお許し下さい




本日のご紹介はParaboot(パラブーツ)です
今回は別々のオーナー様よりお預りさせて頂きました

こちらがBeforeです

1足目はキャッスルというモデル
あまり見かけない3アイレットダービー
ソールはメーカー修理でオリジナルのソールへ修理済でした

もう1足は大定番のシャンボード
オーナー様が海外に留学していた頃に購入された 思い入れのある一足だそうです


今回こちらの2足を
これから長く履けるように
というよりも 【登場回数を増やすために】 黒染めのご依頼を頂きました

お仕事用としてはやはり黒が一番使いやすいですよね
靴としては気に入っているのに スーツとはなかなか合わせにくくて。。。

ということで今回はパラブーツ2足を黒染めさせて頂きました


こちらがAfterです

完成!

2足ともシックな雰囲気に生まれ変わりましたね

今回はカジュアル感を少しだけ残すために
ウェルト周りは黒く染めずにそのままです
アッパーがブラックで ソール周りがブラウン 意外と自然ですよね

シャンボードはヒールも結構削れていたので
こちらも定番の修理でリッジウェイヒールに交換させて頂きました

今後どちらも今まで以上に活躍してくれると嬉しいですね!


今回は染め替えのご依頼 ありがとうございました!





今回の修理
黒染め    ¥13,200
(※油分の多いレザーの場合は +¥2,200 です)
リッジウェイヒール交換  ¥4,400



納期  約3~4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-09-25 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes