Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8001 × Vib#700 コルクソール

こんにちは! 山本です


今年の梅雨は降りそうで降らないパターン(降ってもすぐに止んだり) が今のところ多い気がします
自転車通勤の為 レインウェア上下をずっとリュックに入れてます
出番がないことはありがたいのですが 無駄に重くかさ張り 邪魔です
もっとコンパクトなレインウェアに買い替えようかなぁ。。。
スミマセン ほとんど独り言でしたね


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8001 オックスフォードです
今回は神奈川県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!

こちらがBeforeです

そうなんです
シューレースが変わっていますが
数回程度しか履いていない綺麗なコンディション

今回オーナー様より過去のブログ写真でイメージを確認させて頂き
(有難いですね 助かります!)

このようにソールカスタムさせて頂きました

こちらがAfterです

完成!

グッドバランスですねー
アッパーのオロラセットの赤みと Vib(ビブラム)#700 コルクソールのブラウンが
とてもハマっています

ウェルトステッチはオックスフォードのオリジナルと同じくイエローステッチ

ミッドソールはクリアブラウンで着色して レザーの質感を生かしたイメージに

ヒールベースは挟まず ソールとヒールの一体感を出しています
オックスフォードなどのローカットモデルは
ヒールを高くすると歩行時カカトが抜けやすくなるので ご注意ください
今回のようにヒールベース無しが 見た目にもお勧めです


これで今までと違ったコーデも楽しんで頂けると思います
またヒールがすり減ってきたら修理させて下さい

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vib(ビブラム)#700 コルクソール  ¥17,600 (税込)
(レザーミッドソール 3.5ミリ 込み)


納期 約3週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-06-27 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING