Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング) 2906 × vib#2333 + レザーダブルソール

こんにちは! 山本です

ずいぶんと暖かくなったと思えば また急激に冷え込む日が数日続くみたいですね
例年以上に体調管理には気を遣っていますが 疲れがたまり過ぎているように感じます。。。
なんとかせねば。。。


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)2906 ラインマンです

今回は神戸市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございました
こちらがBeforeです

履き込んだ感のあるラインマン
オリジナルのトラクションソールはすり減り そろそろソールのリペアが必要なタイミングでした
今回はオーナー様より
「ソールのリペアを色々と調べていて こちらのブログに出ていた仕様がカッコよく 自分のイメージにも近かったので」と嬉しいオーダーを頂きました

後は アッパー全体がオイル過多気味で シャフトまでくたっとしていたので
丸洗いも一緒にご依頼頂きリフレッシュさせて頂きました

こちらがAfterです

完成です!

ソールカスタムのベースはベックマンモデルです
レザーソール×2枚 + Vib#2333ハーフソール の組み合わせ
ヒールはベックマンモデルだとヒールベース無しで組みますが
あまりにもヒールが低く バランスが悪く見えるので ヒールベースを1枚追加しています
2枚くらいまででしたら バランスよく仕上がりますよ

丸洗いでシャフトのヨレも改善出来ました
オイルの入れすぎはくれぐれもご注意ください

履きはじめはレザーソールが馴染んでいないため
少し硬く感じられると思いますが 柔らかめのレザーソールを使用しているので
すぐに馴染んで快適に履いて頂けると思います

次回はトップリフトの交換でお待ちしております!
今回は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
レザーオールソール  ¥12,000 +TAX
レザーミッドソール   ¥2,500 +TAX
Vib#2333 ハーフソール  ¥3,000 +TAX
丸洗い(ブーツ)  ¥4,000 +TAX


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2021-02-15 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING