Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング) 8109 × Vib#700

こんにちは! 山本です

久々の雨でしたね
乾燥した日が続いていたので ちょうどよかったように思います
続くとうんざりしますが。。。

ちょっと自分でも何を言っているのか分かりません(笑)


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8109 オックスフォードです
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
ありがとうございました!

こちらがBeforeです

フルノーマルでほとんど履いていないコンディションでお預かりしました
白いソールがカジュアル過ぎて履く機会が少ない とご相談頂きました

今回オーナー様ご自身で 過去のブログを参考にカスタム仕様を決めて頂ていたので打合せはスムーズでした

スマホでイメージを見せて頂き 細かな仕様のみ確認して


このようにソールカスタムさせて頂きました
こちらがAfterです

めっちゃカッコいいです!
オックスフォードのボリュームにバランスよくハマっています

ソールはしっかりとした硬さと耐久性が人気のVib(ビブラム)#700ソール
ヒールベースは入れずにソールに直付けしてローヒール仕様です
オックスフォードはヒールが高すぎると 歩きにくくなるので
今回のようなローヒールがお勧めです

レザーミッドソールもスタンダードな3.5ミリで組み直ししています
すぐに馴染むのでカスタムビギナーの方でも心配ありません

グッとシックな雰囲気になったので これで出番も増えてくれるでしょう!

この度は遠方よりお引き取りもありがとうございました!
また次回はヒールの交換でお待ちしております



今回の修理
Vib(ビブラム)#700ソール オールソール  ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール3.5ミリ 込み)


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2021-01-22 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING