Blog, Works of Dress Shoes, Edward Green

Edward Green(エドワードグリーン)× J.R.レザーオールソール + トゥスチール

こんにちは! 山本です

現在多数のご依頼を頂いており 納期がかなり長くなっています
なるべく早くご返却したい気持ちはあるのですが
手をかけて修理する事を期待して頂いている以上 手抜きは出来ません
ご迷惑をおかけしますが どうかご理解頂けますようお願い致します

当分の間 短縮納期でのご依頼は対応出来ませんのでご了承下さい。。。

今シーズンは過去最長の納期になっているので 何か対策・改善策を考えないといけませんね。。。
暖かくなって落ち着いたら考えます
今は目の前の靴に向き合います!


本日のご紹介は久々のドレスシューズ
Edward Green(エドワードグリーン)です
今回は東大阪市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりいつもご来店ありがとうございます

こちらがBeforeです

とても綺麗に履かれているグリーン
小ぶりなヒールカップなんかはグリーンらしさが全開です

今回はお預かりさせて頂き
「もうそろそろソールに穴が開きそうなので 少し早いけどソール交換を」
とご依頼頂きました
確認すると まだ穴が開く手前段階でしたがソール中央はペコペコと薄さを感じる状態でした

オーナー様は靴がお好きで、いつもソールの種類を色々と打合せする事がお馴染みですが
今回もあれこれとサンプルを見て頂き このように修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成です!

今回は最高級レザーソール【J.R.(J.レンデンバッハ)レザーソール】で交換です
ソール裏のステッチは見える仕様で装飾性を省き
その分のコストでビンテージトゥスチールを配置 と耐久性重視の仕様です

ヒールはちらっと見える場所でもあるので
オプションの【EGラスター】で飾り釘も現行通りに打ち直しです

レザーソールでのソール交換はこういったオプションを色々と用意しております
ここはこうしたい でもここはこんな感じで 等のリクエストはご遠慮なくご相談下さいね

もう1足 チーニーも一緒にお預かりさせて頂きましたので
そちらはまたの機会にご紹介させて頂きます


またカッコよく履いて下さいね!
いつもありがとうございます!





今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル)  ¥16,000 +TAX
ビンテージトゥスチール  ¥3,000 +TAX
EGラスター(飾り釘込み)   +¥2,000 +TAX


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2021-01-20 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Edward Green