Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8180 × Vib#4014 (Xmas スペシャルVer)

メリークリスマス! 山本です

本日はどうしても紹介したいので 定休日の更新です
そう 今日じゃないとダメなんですよ


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8180 復刻前の犬タグモデルです
今回以前オールデンも紹介させて頂いた 神戸市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

1999年に限定販売されたモスグリーンのカンガルーレザー使用の犬タグモデルです
2014年にも同じ品番で復刻されましたが
(復刻版はカンガルーレザーから ステアハイド(牛革)に変わり
迷彩柄のレースが いつものタン/ゴールドのレースになりました)

という事で 犬タグの緑セッターはかなりの希少価値ありですが
今回オーナー様にお持ち込み頂きましたこちらの8180は サイズがUS4 ハーフのレディースサイズ
お聞きすると 娘さんが以前から欲しがっていたので ユーズドで探して購入されたそうです
娘さん かなり通な好みをされていますね(笑)

今回はプレゼント用という事で カチカチになったトラクションソールを交換させて頂く事になりました

オーナー様のこだわりを詰め込んで。。。


こちらがAfterです

赤いラバーミッドソールで完成です!
そう Xmasスペシャルの理由はこちら
緑セッターに赤いミッドソールがアクセントになり まさにXmas仕様です

実はお父様(オーナー様)が同じ仕様で#8180をお持ちだったんですね
そして同じ仕様でソール交換を とご依頼頂きました

乾燥気味で発色が悪くなっていたカンガタンレザーも
オイルアップして はっきりとしたグリーンが復活しました

お揃いで履いて頂けると嬉しいです!
プレゼント用の修理はめったにないので(初かも?)
心温まる修理をさせて頂き ありがとうございました!

次回はチャーチも紹介させて頂きますね


今回も修理のご依頼ありがとうございました!
皆様もよいクリスマスを!




今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
ラバーミッドソール(赤)   ¥3,000 +TAX
(お父様の8180はアウトソールのみ交換させて頂きました)


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-12-24 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING