Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8111 × Vib#430

こんにちは! 山本です

この週末もご依頼を多く頂き。。。

オールソールと染替え等の大掛かりな修理に関しては 年内仕上がりが難しい状況です

なるべく早めにご返却できるよう急ピッチで進めていますが
また気持ちよく履いて頂けるように修理する事をお約束している以上 手抜きは出来ませんので
何卒ご理解をお願い致します

部分的な修理(トップリフトの交換・ハーフソール取付・トゥスチール取付等)は およそ1週間~10日ほどで承っております
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8111 アイアンレンジです
今回は宝塚市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

おぉーおぉー かなりヘビーに履きこまれたアイアンレンジです
ご来店時もハーレー(?)に乗ってお越し頂いたバイカーさんです
お聞きするとこちらのブーツも主にバイク用で履かれていたそうです
最近はソールはつるつるで滑るようになってきたのでソール交換のご依頼でした

コンディションは。。。
純正のニトリルコルクソールはつるつる(元々ほとんど凹凸のないソールですが) 確かに砂っぽい場所や雨で濡れた路面ではグリップは効かないでしょう
後気になるのは 全体的な黒ずみ汚れと変形です
特にシャフトとヒールカウンター周りはぐしゃりといってます

今回オーナー様から修理後のイメージをお聞きして
エンジニアブーツっぽく ヒールは元々よりも少し高めに とオーダー頂きました

まずはソール解体と黒ずみ落としから始まり。。。
このように修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成です!
出来る限りの手は尽くしました!
ベッタリと付着していた黒い油汚れは可能な限り落としましたが
染みになっている部分は残りました。。。

全体的な型崩れも補正して
オーナー様よりお聞きしていた「エンジニアブーツの雰囲気」も出せたかなと思います

今回こちらのブーツのサイズがUS11と かなりのビッグサイズ!
ヒールももう少し絞り込んでも良かったのですが
アッパーも大きいので 大き目のカーブヒールで仕上げてバランスを取っています
細かなご希望も是非お気軽にお申し付け下さい

シューレースもホワイツ純正のレザーシューレースに交換して
雰囲気も少しシャープさが出ました

お渡し時大変喜んで頂けて ホッと一安心でした!
またガンガン履きこんで メンテが必要になりましたらご相談下さい

この度はありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール3.5ミリ込み)
丸洗い (ブーツ)   ¥4,000 +TAX
ホワイツ純正レザーシューレース   ¥1,500 +TAX


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-12-06 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING