Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8167 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

なかなか冬らしくなりませんね
ここ尼崎市は昨日も今日も日中は日差しもあり暖かさを感じるくらいでした
そうこう言っている間に一気に寒くなるパターンですね
心と体の準備しておきます


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8167です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様より配送でご依頼頂きました
ありがとうございます!
こちらがBeforeです

このクタッとした感じはこれはこれで味があるという表現も出来ますが。。。
まぁそろそろリペアが必要だろうと誰もが感じるオーラが出ています(笑)

今回はオーナー様より
「履くだけ履いて長い間しまい込んでいた8167です
ソールをオリジナルに近い仕様でリペアと ブーツの洗いでスエードを綺麗に」
とご依頼頂きました

写真では分かりにくいですが ソールも経年劣化により硬さが出て
アッパーも履き口周りのデニム汚れとソール近く下回りの黒ずみが目立っています
今回もご好評頂いていますソール交換+丸洗いのリフレッシュコースで承りましたが
少し心配なのが デニム汚れ。。。
汚れというかインディゴ染料で染まってしまっているので 基本的には落ちません。。。
今回はオーナー様にも説明の後 出来る限り薄くなれば嬉しいとOK頂き
渾身の洗いをしてみました

こちらがAfterです

完成です
デニム汚れは全てというわけにはいきませんでしたが まぁ及第点ではないでしょうか
特にこのレッドウィングで良く見かけるベージュスエードは
【アビレーン】というレザーで スエードではなくラフアウトが正解です
レザーの裏側(起毛側)の毛足/毛並みを削って調整したものがスエード
ラフアウトはレザーの裏側を加工せずにそのまま使用したものです
その為 個体差もそのままで毛足の長さなどもマチマチです
一旦汚れが付着してしまうと色と素材から なかなか落ちません。。。
普段から 防水・栄養スプレーを使用してケアしてあげて下さい

また気持ちよく履いて頂けると嬉しいですね!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib(ビブラム)ラバーミッドソール   ¥2,000 +TAX
丸洗い(ブーツ)    ¥4,000 +TAX
ワークシューレース(ゴールド/ブラウン)   ¥600 +TAX


納期  約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-11-15 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING