Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

11月に入りましたねー
ハロウィンの翌日 コンビニに行くと 店内にはクリスマスソングが流れていました
一年早いなぁ。。。 とあっという間に【年末】【年内】を意識するようになりました
今年はコロナでイレギュラーな事ばかりでしたが
悔いの無いよう後2か月楽しみたいと思います!


本日のご紹介は続くよどこまでもREDWING(レッドウィング)8875 です
今回は芦屋市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

半円犬タグの赤茶セッター
90年代半ば~後期のアメカジブームを象徴する一足です(私もドンピシャ世代)
アラフォーのオーナー様は所有率が高いモデルです
そんなきっと同世代のオーナー様より
「学生時代に購入して 当時はよく履いていたけどソールがすり減ってからは どうしていいのか分からず ずっと物置に眠っていました。。。
最近見つけて リペアすればまた履けると知ったので持ってきました」
と修理する私としては嬉しいお話

ですが再会した思い出のアイリッシュセッターは
ソールのすり減りと アッパー全体の汚れ・黒ずみ・変形 とかなりのくたびれたコンディションでした

今回はオーナー様より
「なるべくオリジナルに近い仕様で修理希望」とお聞きしましたので

ソールの交換(ミッドソールから)と丸洗いのリフレッシュコースで承りました

購入当時の思い出がよみがえってくれると嬉しいな♪ と鼻歌交じりに丸洗いして。。。

こちらがAfterです

黒ずみが落ちて 発色にいい赤茶セッターで復活です
キズや擦れ・ 染みは残るので いい意味でエイジングをキープしてリフレッシュです
今回はマットな仕上がりをご希望でしたので
マスタングペースト+ブラシッシングのみの仕上げです
(多少のツヤが必要でしたら ぺカード もしくは ビーズエイジングオイルがお勧めです)

お渡し時 満面の笑顔で喜んで頂けて 私も嬉しかったです!
またソールがすり減ったらご相談ください
この度はありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib(ビブラム)ラバーミッドソール   ¥2,000 +TAX
丸洗い(ブーツ)   ¥4,000 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-11-03 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING