Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vib#435

こんにちは! 山本です

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー
自転車通勤がだんだん辛く感じるようになってきました。。。
来週はグローブとイヤーマフを準備しようと思います



本日のご紹介は当店ではお預かり率No.1ブーツのREDWING(レッドウィング)です
今回は伊丹市にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

なかなかの色抜けです
お聞きすると茶芯に憧れてご自身でわざと黒味を抜いたそうです
クセが強いっ!(ノブ風)(笑)
今回オーナー様より
「こんな近くにブーツのカスタムをしてくれるショップがあるの知らなかったわ! 今までは遠方のリペアショップに送ってたから助かるわ!」
と感激して頂き
前から試したいプランがあって是非その仕様をこのブーツで
とオーダー頂きました
ブーツが好きな方はソールとの組み合わせを考えるのも楽しみのひとつですね
皆さんお詳しい方が多いので 私も勉強が怠れません。。。
今回はオーナー様よりご希望の写真を拝見させて頂き
ソールの組み合わせは同仕様 + オーナー様のオリジナルスパイスで
このように変身しました

こちらがAfterです

完成です!
シューレースのゴールドタンと相まって 白底よりも統一感がグンと出ましたね

今シーズン特に多くオーダー頂く Vib#435 ソールカスタム
例年は少しマイナーな存在でしたが 今年はフルソールタイプよりも多くご指定頂いています
ソールのシルエットが メリハリが効いていて 少し綺麗めにワークブーツを履きたいオーナー様に人気です
#705/#700(ヒールも)とよく比較しますが
ラバー質は#435/#430の方が 柔らかめ でグリップもあり
「硬めのソールはちょっと。。。」というオーナー様にもお勧めです
(耐久性が何より一番! という方には#705/#700がお勧めです)

今回受付時はヒールをストレートで仕上げてどっしりとしたイメージを出す予定でしたが その後仕様変更でヒールベースを1枚追加してカーブヒールにしました

返却は配送させて頂きましたが 到着後「良かったわぁ!」とお喜びのお電話も頂き イメージ通りになったかな?と心配していましたが安心出来ました

またたくさん履いて次回はトップリフトの交換で再会しましょう!
この度はソールカスタムのご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#435 オールソール  ¥15,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-10-26 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING