Blog, Works of Boots, Danner

Danner(ダナー)マウンテンライト× Vib#9105

こんにちは! 山本です

いやぁ!良かった! 半沢直樹 最終話!
いつも通り冒頭から最後まで見入ってしまいました
数々の名セリフも飛び出し 当分は余韻に浸れそうです(笑)
続編 楽しみにしてます!


本日のご紹介はDanner(ダナー)マウンテンライトです
今回は大阪市内よりオーナー様にお持込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございました!
こちらがBeforeです

珍しいスエードカラーのマウンテンライトです
ソールはちょうどアウトソールの#148が薄くなってきたタイミングでした
今回はオーナー様より
「そろそろソールを交換しようと思うけど 気になっているソールがあるんです」とご相談頂きました
品番を調べて頂いていたのでお聞きし ちょうど在庫がありましたので
現物を見て頂き
「これにしましょう!」と即決して頂きました
定番かスタムにハマらず 色々と検索されているオーナー様が多いです
意外な組み合わせを提案される事が多いので 私自身はただただ脱帽です(笑)
もっと研究しないとダメですね。。。

で、今回はこの様に変身させて頂きました
こちらがAfterです

完成です!
私自身は初めての組み合わせでしたが かなり!似合っていますね
マウンテンライトは元々ボリュームのあるアッパーとソールの組み合わせなので
ワンピースソールへの交換時は ソールが薄くなるとアンバランスに見えてしまいます

今回はアウトステッチがかかっているミッドソールまでを残してアウトソールのみ交換させて頂きました

今回使用したVib#9105Vi-LITEソールは #2021に近いボリューム感がありつつ
厚底の欠点である【返りの悪さ】を解消した画期的なソールです

実際に持ってみると見た目よりかなり軽いです
脳が騙される感じです(笑)

お渡し時オーナー様にも気に入って頂けて嬉しかったです

またガンガン履いて すり減ってきたらまたご相談下さい

この度は遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vib#9105 オールソール  ¥12,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-09-28 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner