Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8167 × Vib#2021 (レザーミッドソール)

こんにちは! 山本です

昨日今日と打合せ続きでした
この秋には新しい事をスタート出来そうです
また追って報告しますね!


本日のご紹介は連投でREDWING(レッドウィング)8167です
今年は夏場もレッドウィング人気が衰えません
今回は東京都にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

スエードのプレーントゥ
前回の8166と同じく 半円犬タグモデルです
今回のオーナー様も同じくユーズドで購入されたそうです

今回オーナー様より
「以前のカスタム例がいいなと思ったので同じ仕様でソールの交換を
それとユーズドということもあり これから気持ちよく履けるように丸洗いを」とご依頼頂きました

ここ数年はドレスシューズもブーツも ユーズドで購入→ソールメンテ+丸洗いのご依頼が非常に多いですね
購入後のメンテが心配。。。 という方も是非ご相談下さい

経年で少しパサついた質感になっているスエードと カチコチになったソールをリフレッシュさせて頂きました

こちらがAfterです

うぅ~ん イイ感じですね すごくまとまっているというか 似合っています
今回チョイス頂きましたソールは Vib#2021 ソール
ボリューム感とクッション性抜群の定番ソールです

ソールカラーはアッパーに合わせてベージュ
ウェルトの一層下にレザーミッドソール(3.5ミリ)を追加しています
これが結構アクセントにもなり 高級感も出ています
履き始めは少しだけ硬く感じられるかもしれませんが すぐに馴染んでくれるはずです

パサついていたスエードはハンドウォッシュで丁寧に洗いと除菌を
乾燥後しっかりと油分を補給してブラッシングで完成です

今回はこちらの8167と一緒に2足 計3足 一緒に修理のご依頼頂きました

またガシガシ履いて頂き 今よりもグッと味が出た頃またメンテさせて下さい

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#2021 オールソール  ¥10,000 +TAX
レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2,000 +TAX
ラバーミッドソール   ¥2,000 +TAX
丸洗い(ブーツ)   ¥4,000 +TAX


納期 約2~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-08-26 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING