Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8166 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

ここ数日 突然の大雨が続いています
心なしか暑さも先週よりはマシになって。。。 きたような?
夏バテしないよう心掛けたいと思います


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8166です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございました!
こちらがBeforeです

半円犬タグ モデル
アメカジブームで爆発的に売れた1990年中期~後期頃の8166です

今回はオーナー様より
「先日ユーズドで手に入れたブーツですが 綺麗にして履きたい」とご相談頂きました
当時憧れていたレッドウィング を最近ユーズドで購入される方は多いですね

ブーツのコンディションは。。。
ソールの修理歴もなく すり減りもそれほどです 白いソールが黄変し硬さも出てきています あまり履かれていなかったのでしょうね
そして一番気になったのがアッパーレザー
日焼けによる退色(色抜け)とシミが目立ちます
汚れであれば丸洗いである程度落とす事が出来ますが 染みついてしまった日焼け跡・シミは難しいですね。。。

オーナー様にもお伝えさせて頂きましたが 出来る限りでOKとご了承頂き
あの頃憧れていたイメージに少しでも近づけれるように。。。


こちらがAfterです

完成です!
見違えるほどの復活を遂げてくれました
ソールはオリジナルに最も近い仕様 Vib(ビブラム)#4014ソール
ミッドソールから交換してインナーコルクももちろん入替えです

丸洗いは汚れを落とす事よりも シミを少しでも目立たないよう薄く(ぼかす)する事と 長年の保管により乾燥して硬くなっていた革質に柔軟性を戻す事を重点的に洗い+オイルアップしております


日焼けのシミはやはり残ってしまいましたが。。。
Beforeの病的な感じは無くなったかなぁ と思います
乾燥と日焼けで退色していたアッパーレザーは 油分が戻ったことで
オロラセット本来の赤みも戻り 【憧れていたレッドウィング】に少しでも近づけたのではないでしょうか
(色付きのクリーム類は一切使用していません)
今回はマスタングペースト様様です(笑)

これから新しい思い出と共に育てていって下さいね!
今回は遠方よりご来店・ご依頼 ありがとうございました!
(※修理完了したブーツは配送にて返却させて頂きました)


今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib(ビブラム)ミッドソール   ¥2,000 +TAX
丸洗い (ブーツ)  ¥4,000 +TAX
RW純正シューレース  ¥1,000 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-08-23 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING