Blog, Works of Dress Shoes, church’s

Church’s(チャーチ)× ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル)

こんにちは! 山本です

靴の修理をしている方はあるあるだと思いますが
粉っぽい環境で作業しているので
やたらと鼻毛が伸びます

気が付くとヒョロッと毛先が顔を出します
「誰かに指摘される前に処理する」が私のモットーですが(笑)
最近は伸びるペースが早い気がします
何でしょうか? いつも以上にマスクをして粉塵を吸っていないはずなのに。。

まさか 口が臭いから鼻毛が伸びている?。。。



本日のご紹介はChurch’s(チャーチ)です
最近は以前よりも良くお預かりさせて頂く事が増えた気がします
今回は神戸市にお住いのオーナー様より配送でご依頼頂きました
「やっぱり配送で修理依頼は失礼ですか?お店まで持って行った方が良いですよね?」と
ごく稀にお電話頂きますが
そんな事全くありませんよ! 配送でも大歓迎です
納得して頂けるまで打合せしますのでご安心下さい

こちらがBeforeです

【KEATS Ⅱ】(キーツ2)
チャーチの名作タッセルローファーで有名です
今回はオーナー様より
「ついに左足ソールに穴が開いてしまったのでソール交換を」とご依頼頂きました
トップリフトはそろそろ交換時期程度だったので
ソールに穴が開くのはチョット早い気もしますね。。。
恐らく雨水に濡れて歩いたであろう形跡があるので ふやけて繊維密度が下がった状態でゴリゴリっと削れて トドメを刺してしまったようです

今回はオーナー様より特にこだわりはありませんとの事でしたので
お任せコースで承りました

こちらがAfterです

完成です
ピンと背筋が伸びた感じで 凛々しさが出てますね

今回はオーナー様よりご指定の【ベルギーレザーソール】を使用し
ステッチは元通りオープンチャネル(縫い糸が見える仕様)
ソールカラーは薄めライトブラウンでフィニッシュです

その他細かな仕様はお任せとの事でしたので チャーチのオリジナルに近い雰囲気で仕上げています

インナーコルクももちろん入れ替えているので またこれから少しずつ履き馴染ませて下さいね

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル)  ¥14,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-07-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, church’s