Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

いやぁ。。。 暑いっすね。。。 蒸し暑い。。。
エアコン付けようか すごく悩ましいところですが
ドアオープンのまま冷房?。。。電気代が怖すぎです(笑)


本日のご紹介はAlden(オールデン)です
今回は芦屋市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

主張し過ぎないシボ感がたまりません
シボ革 最高です
今回のモデルは949  990のアッパーマテリアルとソール違いですね
今回はオーナー様より「昔気に入ってよく履いていたけど ソールがすり減ってきてからあまり履かなくなり どうしようか悩んでました」とご相談頂きました

あまり靴に(靴底に)詳しくない方でもこのソールはチョット特殊だなぁくらいは感じられるでしょう
確かに変わった素材と構成です
今回は【プランテーションソールあるある】の症状 べたつき が発生していましたので オールソールは避けれない状況でした

オーナー様にお聞きすると 「もうちょっと扱いやすいソールが希望だけど
このボテッとした厚底感も残したい 」との事

もっとシャープに見せたいというご希望とは正反対のぼってり感を。。。
大丈夫です お任せください
いつもよりぼってりさせて頂きました

百聞は一見に如かず こちらがAfterです

ジャジャーン 完成です
ソールはオーナー様ご指定のダイナイトソール
USシューズ代表 × UKソール代表 のコラボです
ソールの仕上げ方を今回は少し工夫して
いつもは厚みを感じさせず エレガント感が出るよう ソールのエッジに【爪】を立てた仕上げ方をチョイスする事が多いですが
今回はあえて真っ平に仕上げることで 見た目の厚みとボテッとした野暮ったさを出しています

リペア作業する側からすると あまりこだわりがいのない(笑)仕上げ方ですが
今回の【なるべく厚みを感じさせる仕上げ】は達成できたかなと思います

オーナー様もお渡し時喜んで頂けて 「早速履いてみるよ」と嬉しいお言葉頂きました

次回はおそらくトップリフトの交換かと思います
また良いタイミングでご相談下さい
今回もご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール (3.5ミリ)  ¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-05-25 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden