Blog, Works of Boots, Danner

Danner(ダナー)ポストマン × Vib#1002

こんにちは! 山本です

もう数日で成人の日ですね
新成人の皆様 おめでとうございます!

自分の時はどうだったか。。。 なんて考えてみますが
実は仕事がどうしても休めず(泣) 成人式未経験です。。。

とにかく!大人の仲間入りですね
当分はがむしゃらな毎日が待っていると思いますが 頑張ってください!


本日のご紹介は Danner(ダナー)ポストマンチャッカです
今回は尼崎市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

こちらのチョコクロチャッカ(かわいい響きですね(笑))はメイドインジャパンダナーです
オリジナルのスポンジソールはヒールがガッツリと削れてしまい ウェルトギリギリまで擦り減っていました

スポンジソールは軽く クッション性が高く スニーカーのように軽い履き心地ですが 耐摩耗性は乏しく。。。 滑りやすかったりするのがウィークポイントです

今回はミッドソールから交換する必要がありましたので
アウトソール(接地面)の素材や仕様など打合せさせて頂き
【もう少ししっかりとした素材で 出来ればクッション性も欲しい】とのご希望をお聞きしまして 大きな仕様変更は無しで もう少し快適に履いて頂ける仕様で修理させて頂きました

こちらがAfterです

ザ・ポストマン! で完成です
今回はVib(ビブラム)#1002 クッションソールをチョイス頂き
ポストマンチャッカらしさ満点の仕様です

素材はレッドウィングでお馴染みのVib(ビブラム)#4014と同じく スポンジ+ラバーの合成ソールですが
サイドからのシルエットが綺麗ですっきりとした雰囲気の仕上がりです

2枚目の写真が分かりやすいですが
元々のソールは柔らかい反面【反りやすく】 ヒールの削れと相まって ソールが半円状の見た目になっていましたが
修理の組み直し時に 近い形状のラスト(木型)を入れ組み直したことで
必要以上に反り上がったトゥも しっかりと抑え直しています
今度はソールの密度もアップしたので 反り上がりももう少し抑制出来ると思います
更にしっかりと反り上がりを補正したい場合は 保管時にシューツリーを使用してあげて下さいね

また活躍してくれると嬉しいですね
この度はまとめて修理をご依頼頂き ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#1002 オールソール  ¥11,000 +TAX
ラバーミッドソール交換  ¥2,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-01-08 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner