Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール + プルリング交換

こんにちは! 山本です

年末より約1週間 お休み頂きありがとうございました
本日より通常通り営業再開しております!

早速朝から連続でご来店頂き 休みボケも吹き飛びました
実は休暇中 充電は出来たのですが 体調があまり良くなく
今朝起きたら 頭も体もスカッとしていて 楽に動けるようになっていました。。。
まぁ うすうす気付いていたのですが 【緊張感】の問題ですね(笑)

という事で気分も一新で今年も皆様のご来店・ご依頼 心よりお待ちしております
本年も宜しくお願い致します!



では2020年一発目のご紹介は Tricker’s(トリッカーズ)カントリーです
今回は宝塚市にお住いのオーナー様よりお持込み頂きました
こちらがBeforeです

何となく全体のバランスで ? と思った方
お目が高い! 
実は今回ご依頼頂いたオーナー様は女性のオーナー様
こちらのカントリーもレディースサイズです

お聞きすると大学生の頃愛用していて ここまで履きつぶしてしまい その後保管していたそうです
久しぶりに見つけて修理したら履けるかな? とご相談頂きました


まずソールは穴こそ開いていませんが レザーソールはペコペコで ヒールはベースまで削れてしまってます
ここは全交換(オールソール)をご希望でした
後 直るなら直したいという箇所が 履き口トップについている 【プルリング】
履く時に引っ張るようのループですが カントリーのウィークポイントでもあり
良くご相談頂くリペア内容です

もちろんどちらも修理可能な旨をお伝えし 修理内容を打合せさせて頂きました

思い出のブーツをまた履いて頂けるよう この様に修理しました

こちらがAfterです

完成です! 生き返りましたねー
今回オーナー様より 「元々のソールはすごく滑りやすかったのを覚えているので 滑りにくくて歩きやすいソールで」とご依頼頂き 純正でも採用されてい入るダイナイトソールで交換させて頂きました

ですが元々は厚手レザーソールのシングルソールでしたが
そのままダイナイトソールのシングルソールにすると レディースサイズとは言え アッパーとバランスが悪い(ソールが華奢に見えてしまう)。。。
かと言って普段使用しているレザーミッドソールを追加するとゴツくなりすぎて
女性の方なら歩きにくく感じるかも。。。
と悩んだ結果

繊維密度が普段使用しているソールやミッドソールの素材よりも緩い(柔らかい)【ショルダー】素材の薄いものがちょうど残っていたので 今回使用してみました
(ちなみに普段使用しているソール・ミッドソールは 【ベンズ】という繊維が締まった硬い素材です)
元々ソールを硬くするのが目的ではなく 見た目のボリュームを出せればOKなので 今回に関してはショルダーでベターだと思います

千切れてしまっていたプルリングは トリッカーズ純正品で交換させて頂きました

また思い出のブーツに続きの思い出が出来る事を願っています
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール(ショルダー) ¥1,500 +TAX
プルリング交換 (純正品)左右  ¥4,000 +TAX
シューレース カントリー用   ¥900 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-01-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's