Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

YANKO(ヤンコ)× ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル)

こんにちは! 山本です

普段からお電話にて修理の問合せを頂く事が多いですが
先日初めて聞かれました


最初 新しいブランドの名前かな?と思いました

ビックリな

いや 予想外 それも大暴投レベル





「こたつの修理出来ます?」



私 即答でした 「それ! 電気屋さんですね!」




本日のご紹介はグッドイヤーウェルト製法のスペイン靴の元祖 YANKO(ヤンコ)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

最近はカルミナ(カルミーナ)が一番見るようになったと思ますが
10年くらい前はよく見ましたね YANKO(ヤンコ)
イギリス靴の作りに ラテンセンスを感じるアッパーという組合せで
確固たる地位を築きました
メルミンやカルミナは ヤンコあってのブランドですからね

今回はトップリフトの交換でご来店頂いたのですが
よく見るとソールがペコペコで もう間もなく破れてしまいそうな状況でした
今トップリフトだけ変えてももったいない修理になる事は明白
オーナー様と相談の結果 少々早いですが オールソールさせて頂く事になりました

こちらがAfterです

凛とした姿で復活です!
アッパーもなかなかしっかりとしたレザーで 少し磨くだけでしっとりとしました

今回は当店人気No.1 ベルギーレザーでオールソールさせて頂きました
適度な硬さと柔軟さでバランスが良いソールです

ソールの細かな仕様は 特にご希望が無かったので オリジナルに近い雰囲気でフィニッシュです

また少しずつ履き馴染ませて 快適なシューライフをお送りください
メンテが必要になった際は是非またご相談下さい

この度はありがとうございました!



今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル)  ¥14,000 +TAX

納期  約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-12-18 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes