Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9014 × Vib#2333 + Vib#700ヒール

こんにちは! 山本です

気付けば2019年も後2週間ちょうど!
来週はクリスマスソングがそこらじゅうでジャンジャン流れているかと思うととても焦ります
今年も年末ギリギリまで修理作業が詰まっているので 1分1秒を大切に集中したいと思います


本日のご紹介は今年も大人気 REDWING(レッドウィング)9014ベックマンです
今回は大阪市内にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

今年は梅雨時期から夏場にかけて湿度が例年以上にひどかったので
ベックマンのハーフソール劣化(加水分解)のお預かりがめちゃくちゃ多かったです
今回もソールの裏はベックマンあるあるドンピシャの状態でした

ヒールも約半分くらい擦り減っていたので ハーフソール+ヒール交換も出来ますが(元々のレザーソールは残して)どうされますか?と電話にてお聞きすると
「土踏まずのレザーソールのひび割れも気になるし また気持ちよく履きたいからソール全交換で」と オールソールでご依頼頂きました

加水分解を起こす素材がついていた事でレザーソールもカビやすく
今回は中底の除菌も含めてリフレッシュさせて頂きました

こちらがAfterです

シャキッと復活です
ソールの構成は同じ仕様ですが 加水分解を起こさないラバーのVib#2333ソールを組込みました
レザーソールは少し厚みがアップしてカッコよくなりましたが 履き始めは少し硬さが気になるかもしれません
少しずつ履き馴染ませて長く付き合って欲しいですね

ソールのエッジは今回オリジナルよりも濃いめのブラウンで着色したので
グッとシックな雰囲気になりました
細かなご希望等 ご遠慮なくお申し付け下さい
可能な限り 腕を振るわせて頂きます!

次回はヒール交換で再会しましょう
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
REDWING(レッドウィング)ベックマン仕様   ¥16,000 +TAX
(レザーソール + レザーミッドソール + Vib#2333 ハーフソール + Vib#700 ヒール)

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-12-17 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING