Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)101 × Vib#4014 (BLK)+カウンターライニング補修

こんにちは! 山本です
ホントジメジメで身体にカビが発生しそうです。。。
もう少しで梅雨明け! 心待ちにしています!

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)101 ポストマンシューズです
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

お仕事でも履かれているそうで そこそこのダメージですね
ソールはミッドソールまでは削れていないものの 硬化してウェルトから剥離している箇所もありましたので 今回はミッドソールから交換をお勧め致しました
アウトソールの種類ですが 現在はポストマンの純正クッションソールも在庫があるのでお勧めしましたが どうもオーナー様は 「純正のソールは。。。イマイチなんですよね。。。」と同じもの以外がご希望のようでした
お聞きすると 「ガラリと雰囲気が変わってしまうのはNGだけど もう少しだけアクティブな感じ」 のようなニュアンスだったと記憶しています。。 確か(笑)
何種類か在庫の中から現物を見て頂き 「これで!」と決まったのが。。。
こちらがAfterです

あ、後かかと裏の破れの補修も承りました
こちらがAfterです

オリジナルのクッションソールと今回チョイス頂きましたVib#4014と並べて比べてみました
以前はクッションソールが手に入らなかったので 私としては【やむなし】【申し訳なく】このVib#4014BLKソールをお勧めていましたが
そういう理由で#4014ソールを選ばれるオーナー様もいらっしゃるんだなぁと
今回しみじみと感じました。。。(何の話だ)
確かに少しアクティブな感じです 厚みも少しだけ#4014の方があります
履いている自分しか分からない程度のプチカスタムですが 喜んでもらえて嬉しく思います!
カウンターライニングも 似寄りの革で補修ので またガンガンと履いて頂けると嬉しいですね
ありがとうございました!


今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10000 +TAX
Vib(ビブラム) ラバーミッドソール  ¥2000 +TAX
カウンターライニング補修  ¥3000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2019-07-17 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING