Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × 染替え + more

こんにちは! 山本です
昨日は突然の臨時休業 申し訳ございませんでした
おかげさまで 里帰り中の妻の出産に駆け付ける事が出来 可愛い 女の子が産まれてくれました
丸2日間 仮眠くらいしか取れなかったので 今朝は身体の調子が狂っていましたが(笑) 妻の方はその数倍は大変だったと思います 妻には感謝の気持ちしかありません  
普段あまり意識しませんが 女性ってすごいなぁ とつくづく思いました
私はどう頑張っても出産する事は出来ませんので これからも靴の修理に打ち込み 皆様のお役に立ちたいと思います

さて 本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)LOWNDES(ロウンズ) です
今回は隣町の塚口にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

まだまだ綺麗な状態で お持込み頂き 靴を拝見したところ 「トゥリペアかな?」と思う程度の着用回数に見えました
オーナー様よりお話をお伺いすると 実は似たようなカラーのダブルモンクをお持ちのようで この靴とかなり被っていてあまり出番がない。。。との事
分かります。。。そのお気持ち。。。(笑)
私も似たような色・デザインばかり気に入ってしまい 結果的に所有するラインナップに被った存在が何足かある。。。んですよね
今回オーナー様は当店のブログをご覧いただき これなら悩みが解消できる!とご相談頂きました
そう アレです  最近よくご相談ご依頼頂く 【染替え】です
今回は オーナー様より「黒のダブルモンクは持っていないので 是非とも黒で」とご依頼頂きました
それと同時に つま先のすり減りが気になるのと 仕事用でガンガンと履きたいので ハーフラバーソールの取付けも同時にご依頼頂きました
少々お時間を頂き この様に変身しました
こちらがAfterです

逃亡犯なら絶対見つからないレベルの変身ですね!(笑)
元々のブラウンから 男らしいブラックへ変身完了です

他社さんで加工された靴でよくお見受けする 「顔料ベタ塗りの染替え」と違い 染料で革の繊維を染めてしまっているので 剥がれるという心配がなく なおかつ革の質感を残したままで仕上がります
デメリットとしては雨などで色落ちする事があります
が 元々染料仕上げの革であれば普通の事です
何よりも今後もクリームで磨いたり とメンテやケアが楽しめる仕上がります
顔料仕上げは基本単色で仕上がり クリームなども寄せ付けないコーティングをしてしまいますので エイジングの楽しみは残念ながらゼロです。。。

つま先がガッツリと削れてしまっていたので レザーで厚みを戻してから ハーフラバーソールを取付けさせて頂きました
これでなかなか登場機会のなかったロウンズは 気分も新たにヘビロテしてもらえると嬉しいですね
この度はありがとうございました!


今回の修理
染替え(ブラック)  ¥12,000 +TAX
ハーフラバーソール取付 (ビブラムプレーン) ¥2500 +TAX
つま先レザーアタッチ (左右)  ¥1500 +TAX

納期 約4週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-07-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones