Blog, Works of Boots, Danner

Danner MOUNTAIN LIGHT(ダナーマウンテンライト) × Vib#148 +ソールベース

こんにちは! 山本です
ここ最近は夏日が続いていましたが 今日は夕方からお天気は下り坂。。。
そろそろ梅雨の対策しないといけませんね
濡れた靴はそのままにしておかないようご注意下さいね!

本日のご紹介はDanner(ダナー)マウンテンライトです
今回は大阪市内のオーナー様より配送でご依頼頂きました
こちらがBeforeです

ブログ久々登場のダナーライトと人気を二分するダナーの代表格 マウンテンライト
今回はオーナー様より「純正のソールは薄くなって剥がれてきたので 同じ仕様で交換を」とご依頼頂きました
写真では分かりづらいですが ソールのベースも劣化が始まっており 擦るとポロポロと崩れてくるようなコンディションでした
純正のソールベースは遅かれ早かれ経年劣化して交換しないといけなくなります
今回はオーナー様にその旨をお伝えして ソールベースから交換させて頂く事になりました
こちらがAfterです

オリジナルと同じソールで復活完了です
ソールベースは経年劣化しにくいEVA素材で組み直しています
これで次回からは劣化を気にすることなくアウトソールのみの交換が可能です
今回は純正のシューレースをご注文頂きましたが ダナー純正のシューレースは当店では取り扱っていない為 REDWING(レッドウィング)の純正品で交換させて頂きました
同じ仕様でダナーライトもご依頼ありがとうございました!
またソールがすり減ったらご相談下さい!

今回の修理
Vib#148 オールソール  ¥9000 +TAX
ソールベース交換  ¥4000 +TAX
REDWING純正シューレース(54inch)  ¥1000 +-TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2019-05-20 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner