Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × ベルギーレザーオールソール

※ 3/21(祝/木)は通常通り営業致します

こんにちは! 山本です
冒頭のひと言。。。花粉症ネタしか思いつきません。。。 先週もそうだったので今週はパスします!


本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

こちらの靴 イギリスに行かれた際に直営店で購入されたそうで ビックリ価格だったそうです (私は詳しい金額をお聞きしましたが クロケットの相場の1/3くらい!?)
よくよく見てみると ソックシート(中敷き)はいつも通りのクロケットのロゴですが ソール裏はヒドゥンチャネルで 恐らくPEAL&Co の刻印 そして 上から「SUBS」つまりサブスタンダード品(リジェクト品)です
ですがキズや汚れが原因ではなさそうなので もしかするとテストサンプル品?でも10 1/2サイズで作るか? キャンセルになったカスタムオーダー品?
想像というより妄想は止まりませんが なんだかわくわくする靴でした(笑)

今回はちょうどソールに穴が開いたのでソール交換と靴中のライニングの破れの修理でご依頼頂きました
ソールの細かな仕様は元々を参考に この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成です! 定番のAUDLEYなどに比べると やや丸みの強いフォルムでしたが 内側のウエスト部分のみラウンドエッジでしたので 同じように再現しました
今回はオーナー様と打合せの結果 ソールはベルギーレザーをチョイスし
ソール仕上げは得意の(?)【クロケット純正そっくり仕様】で完成です
恐らくこちらの靴は世界にも同じものがあまりないと思います (もしかしたら1足だけかも。。。)
また大切に長く愛用して頂けると嬉しい限りです
この度はありがとうございました!

今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル) ¥14000 +TAX
カウンターライニング補修(左右) ¥3000 +TAX

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-03-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones