Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9875 × Vib#4014

こんにちは! 山本です

少し秋らしさを感じたのも束の間 またこの数日汗ばむほどの夏日が戻ってきましたね

まだ秋は先かなぁ と思っていたら 昨日今日で REDWING(レッドウィング)のお預かりが急増!

あっという間にお預り棚はREDWINGだらけになりました この棚だけが秋の到来を感じます。。。

 

そんなわけで本日のご紹介は 当然REDWING(レッドウィング)です

今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

品番は9875 ゴールドラセット の旧モデルの復刻モデルです

本来顔料ベースの仕上げレザーですが オーナー様がオイルアップを頻繁にされていたからか どちらかと言うとオロイジナルのようなしっとりとした雰囲気になっています

今までも修理されたことがあったそうですが ミッドソールまで交換したことは無いようでしたので そろそろコルクも交換した方がいいですよとお勧めさせて頂きました

今回はミッドソールからごっそりと交換させて頂きました

こちらがAfterです

真新しい白いソールが眩しい仕上がりです(笑)

定番のVib(ビブラム)#4014ソール でクッション性や歩行性 何よりこのブーツとの相性は抜群です

ややオイルでギトギトだったアッパーは クレンジングで余分なオイルと汚れを落とし

新しくオイルアップをして完成です

また今シーズンも出番が増えるでしょうね

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#4014 オールソール ¥10000 +TAX

Vib(ビブラム)ラバーソール  ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-09-16 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING