Blog, Works of Boots, Other Boots

DIEMME(ディエッメ) × Vib#7124

こんにちは! 山本です

昨日 同業の大先輩とお食事に行ってきました

自分がこの仕事を始めて間もない頃から 憧れていた方なので 緊張しまくりでした(嘘です (笑))

色んな話が聞けて 心に残るお食事会でした  また次回を楽しみにしておきます

 

本日のご紹介はブログでは初登場(?) DIEMME(ディエッメ)のマウンテンブーツです

今回は福井県のオーナー様にご来店(!?)頂き お預かりさせて頂きました

こちらがBeforeです

キャメルブラウンの綺麗なスエードのマウンテンブーツ

ブランド名は知っていましたが ブログを書くにあたり もう一度ブランドを調べてみると

イタリアの山岳地方に拠点を置き 長きにわたり登山靴を生産してきた老舗メーカーのようです

現在は「スニーカーのような履き心地の本格マウンテンブーツ」というのが売りで

ファッションアイテムとしても人気だそうです

ほとんど履かれていない状態でお預かりさせて頂きましたが オーナー様より

「ソールのボリュームがどうも華奢で。。。もう少しアッパーとバランスが取れるくらいにボリュームアップ可能ですか?」

とご相談頂きました

確かに言われてみると サイドから見た感じは アッパーの方がボリュームがあって ソールはやや華奢な感じですね

こちらのブーツに似合いそうなソールを何種類か見て頂き 今回はこのように変身しました

こちらがAfterです

いかがでしょうか? ソールにボリュームを出したことで アッパーとのバランスも取れたと思います

今回はステッチダウン製法のブーツだった為 アウトステッチは解かず ラバーミッドソールまでを残し

EVAでソールのベースを作り アウトソールにはインパクト大! なVib#7124 ソールを取付けました

出番はまだもう少し先かと思いますが 今度の秋冬には大活躍間違いなしです

この度は遠方より御来店頂き誠にありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#7124 (シャークソール) オールソール  ¥10000 +TAX

ソールベース作製 ¥4000 +TAX 

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-07-10 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots