Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Perfetto(ペルフェット) × レザーオールソール(ベルギーレザー)+ カビ除菌

こんにちは! 山本です

最近運動不足解消の為 自転車通勤する事になりました

まだまだ快調な滑り出しですが 真夏はさすがにつらいかな。。。

とりあえずは梅雨時期を乗り切ろうと思います

 

本日のご紹介は先日の染替えBlogにも登場しましたPerfetto(ペルフェット)です

今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

あちらこちらと修理歴があり 大切に履かれていたことが分かりますが

お持ち頂いた日の少し前のドシャ降りの日に履いてしまい ソールには穴が。。。

乾いて気付くと ソール裏や中底にカビが。。。

グッドイヤーウェルト製法の場合はフィラーと呼ばれるクッション材を収める層(空間)がある為 浸水してしまうとどうしても乾きが悪く

ジメジメとした状態が続き 結果カビの発生を助長させてしまいます

今回はソールの交換と 丸洗い無しのカビ除菌コースで受付させて頂きました

こちらがAfterです

シャキッと完成です

ソールはベルギーレザーソールをチョイス頂き オリジナルに近い仕様で復活です

写真がありませんが 元のソールを取り外し後 中底裏と靴中側の中底もしっかりとカビを除菌しています

これでまた気持ちよく履いて頂けます!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(ベルギーレザー/オープンチャネル) ¥13000 +TAX

カビ除菌 ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-05-09 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes