Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8210 × Vib#100

こんにちは! 山本です

今日は特に何も思いつかないので。。。

いきなり本題です!

 

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8210  です

今回は大阪市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

?? モデル間違いではありません  シャフトカットとソールカスタム済みのロガーです

オーナー様と色々とお話しをさせて頂き お仕事に使用されているそうで

「このソール クッション性は良いけど滑る滑る!」とご相談頂きました

確かにVib#2021EVAソールのメリット・デメリット ドンピシャなご感想です

お仕事で使用する事も考慮して オーナー様はすでにご希望のソールをお決められていたので 後は細かな仕様のみ打合せさせて頂きました

こちらがAfterです

ガラリと印象が変わりましたね! 男前復活です

グリップ力に必要な要素は 地面をグッとつかむような「柔らかさ」でありますが

柔らかすぎると耐摩耗性も弱く 硬くなりすぎると耐摩耗性は上がりますがグリップ力が落ちる。。。

とベストな性能を探す場合 「ちょうどいいバランス」のソールをあれこれと考えますが

こちらのVib#100ソールは グリップ・クッション・耐久性(ゴム厚)・歩行性(返りの良さ)・デザイン と全て兼ね揃えた

まさにソール界のスーパースター なのです(笑)

今回はお仕事用であり オーナー様も「元々(カスタム済み)のバランスがちょうどいい」との事でしたので

ヒールベースは1枚で 低めのヒール設定です

またお仕事の相棒としてガンガンと履いて頂けると嬉しいです

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib#100 オールソール  ¥14000 +TAX

※オプション レザーミッドソール5ミリ  +¥1000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2018-02-16 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING