Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#7124

【 2018年の営業は  1/6(土) より再開いたします 】

 

こんにちは! 山本です

年内最終営業日 お引取りラッシュで朝からバタバタとしています

今年もたくさんのオーナー様と素敵な靴に出会えて(再会も)幸せな一年でした

反面 たくさんのご依頼を頂くのですが バタバタとして充分に打合せが出来なかったり しっかりとコミュニケーションが取れなかったのではないか

と心配になる事が何度かありました。。。(特にこの数か月)

この点に関しては来年以降持ち越しの課題として 来年度のトップシーズンまでには改善したいと思います

LABOは来年5周年を迎えます これからもメンズ靴の修理専門店として恥じないスキルとサービスを追求したいと思いますので

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

今年最後のご紹介はREDWING(レッドウィング)875 です

オープン以来毎年たくさんのブーツをカスタムさせて頂いておりますオーナー様にお持込み頂きました

いつもありがとうございます!

こちらがBeforeです

履き込まれた感はありますが ソールのすり減りは約半分程度残ったコンディションでした

今回はオーナー様より「以前カスタムしたシャークソールが履き心地もいいし ソールの色違いでカスタムを」

とご依頼を頂きました

こちらのブーツ 結構サイズは大き目でしたので そのあたりも考慮して ボリューム感を打合せして。。。

この様に変身しました

なかなかのインパクトですよね?(笑)

今回チョイス頂いたのが Vib(ビブラム)#7124 シャークソール(リップルソール)のタン というカラー

ミッドベースは近い色味のEVAを組み合していますので 見た目より重くなく

履き心地も見た目より柔らかくクッション性に優れています

全体的にソールベースを後5ミリほど落とすと もう少しオリジナルに近いバランスですね

少しオイリー(オイル過多)だったアッパーは 全体にクレンジングして フレッシュなオイルで薄くケアして完成です

またガンガンと履いて頂けると嬉しいです

いつもありがとうございます!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)# 7124 シャークソール オールソール  ¥10000 +TAX

ソールベース作製(EVA) ¥4000 +TAX

ラバーミッドソール  ¥2000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい 

 

2017-12-27 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING