Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × J.R.レザーオールソール + 丸洗い

【 8/10(木)~ 8/17(木) 夏季休業 です 】

 

こんにちは! 山本です

今日明日明後日と台風が西日本を通過するみたいですね

当店も台風対策として店先の植木鉢を店内に避難させて帰ろうと思います

皆様くれぐれもご注意ください!

 

本日のご紹介は見ない日はないんじゃないか? な SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です

今回は西宮市のオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

大雨が降った後などによくご相談頂く症状です

雨でふやけたて繊維が緩くなった状態で 長時間歩いて 気が付くと ソールに穴が。。。

と 翌朝ふと見るとつま先がボコボコに。。。

ご安心下さい きちんと直りますよ!

オーナー様には原因と経緯を説明し 修理方法を打合せさせて頂きました

こちらがAfterです

ビシッと完成です

ソールを外し 丸洗いにて ボコボコの原因である 【固まった塩分】をゆっくりと溶かし

優しく丁寧に洗い流して新品のようにつるっとしたコンディションへ戻し

その後ソールを新たに組み直ししました

レザーソールの素材は オーナー様との打ち合わせで 「仕事でガンガン履くので 耐久性と耐水性に優れたJ.R.ソールで」と決まりました

塩吹き現象への対策としては 「黒い靴だから防水スプレーは振らない」のではなく

革の内部まで浸透しないよう普段からケアをする事です

防水スプレーの種類にもよりますが 吹き付けてすぐに効果が出るものと 30分ほどしてから効果が出るものと 色々ありますので

今日は雨が降るかも?な朝には振っておいた方が賢明だと思います

また気持ちよく履いて頂けると嬉しいです

ありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール (オープンチャネル) ¥15000 +TAX

丸洗い (短靴)  ¥3000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2017-08-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN