Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング) 8166 × Vib#100 ハニー

皆様こんにちは!

池田でございます!

日中はすっかり夏模様ですね!

作業場はほとんど空気の流れがない為 体感温度で言うと外よりも断然暑く 私は常にグロッキー状態です。。。

それを見かねた偉大な我がボスが本日より冷房の設定温度を1℃下げてくれました!!(笑)

本当にありがとうございました!!!

本日のご紹介はレッドウィング8166 半円犬タグです!

レッドウィングブームが一番加熱した1990年代初頭のものになります。

こちらがBefore

 

純正の修理を何度かおこないながら大切に履かれていたものになります。

今回はオーナー様より「雰囲気を変えてソールをラバーソールにして欲しい」とご希望を頂きました。

ラバーソールを色々提案させて頂きましたが、カジュアル感を強調したいという事で 一番気に入って頂いた

Vib#100ソール ハニーでソール交換を致しました。

こちらがAfterです

見事完成です!

オーナー様のイメージ通り仕上げる事が出来たと思います!

トラクションソールに比べ 格段にグリップ力 耐久性が向上されていますので よりハードな着用が可能です!

意外に屈曲性もあり 履き心地も抜群です!

今回は靴本体(アッパー部分)がかなり油分が抜けて乾燥した状態でしたので まずデリケートクリームを使い 水分と栄養

補給をおこないレザーに潤いを持たせてから ビーズエイジングオイルでオイルアップを致しました!

オロラセット本来の赤みも戻りこれでバッチリです!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib#100ソール オールソール (3.5ミリ込) ¥14000+TAX

納期2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-05-27 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING