Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

MAGNANNI(マグナーニ) × J.R.レザーオールソール

こんにちは! 山本です

程よく手が空いてきたので 今月はたくさん修理例をアップ出来そうです

また忙しくなってくるとサボり始めるので(笑) 今のうちに溜まりに溜まった分をご紹介します

 

本日のご紹介はスペインの誇るドレスマッケイシューズ MAGNANNI(マグナーニ)です

今回は西宮市にお住まいのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

「ボロネーゼ製法」で有名ですが このボロネーゼ製法とは。。。

簡単に説明すると 「中底(板)のないマッケイ製法」となります

「包み込むような履き心地」と雑誌等で紹介されていますが 中底がない分アッパーがダイレクトにフィットするからですね

エレガントでフィット感も良い事で人気のブランドですが

メンズが普段お仕事で履くにはソールが少々薄すぎます。。。

今回のオーナー様も「まだ踵のゴムも交換していないのに ソールに穴が開きそう。。。」 とお嘆きでした

ソールを厚みのあるもので修理交換すれば耐久性は上がりますが

ドレスシューズにおいては ソールの厚みは 見た目にとても影響してきます!

「せっかく修理したけど なんか野暮ったくなった。。。」などは 元々のソールの厚みを無視して新しい底材を取付けてしまうからです

今回はオーナー様に説明させて頂き 「なるべく元々の雰囲気を壊さずに 元々よりも耐久性のあるソールへ」交換させて頂きました

こちらがAfterです

いかがでしょう? 使用する部材の厚みを調整して なるべく薄く 野暮ったさが出ないよう工夫しました

ソールのチョイスは 返りがよく・耐久性があり・防水性もある(水を吸込みにくい) と三拍子揃った J.R.レザーソールを

最後にトゥにサービスポリッシュをかけて 艶やかさもプラスです

またカッコよく履いて頂けると嬉しいです

ありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール (オープンチャネル) ¥15000 +TAX

イミテーションウェルト(プレーンデザイン ・ 厚み加工込) ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-05-22 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes